COLUMN婚約指輪・結婚指輪にまつわるコラム

no.33婚約指輪・結婚指輪を彩るピンクダイヤの希少価値とは?

希少価値の高いピンクダイヤを、専任の技師が厳選しています

ピンクダイヤは通常のダイヤとは違い、輝き方が様々。

形、色系統が多様な為、複数のピンクダイヤを婚約指輪・結婚指輪に使用する場合、同じ形・色系・透明度の合ったピンクダイヤを厳選しないと、色も輝きも統一感のない仕上がりのリングになってしまいます。

マリアージュでは専任の技師が膨大な数の「天然ピンクダイヤ」の中から色・透明度ともに高品質な一粒を厳選して、婚約指輪・結婚指輪に使用しています。

最も価値の高いピンクダイヤの条件は、①紫系の色味を持ったピンク色 ②プロポーションの綺麗なもの ③透明度のあるもの が良いとされています。

濃淡を3種類に分けたピンクダイヤを使ってグラデーションを表現することもできます。

しっかりした目利きで厳選するスキルがあるからこそ、実現できるマリアージュが最も得意とするアレンジです。

石言葉は「永遠の愛」。永遠の愛をグラデーションにかけて、徐々に深める愛を表現した婚約指輪・結婚指輪は、きっと幸せをもたらす指輪となるでしょう。

直営店は首都圏に 銀座本店みなとみらい横浜本店立川店町田店千葉店キラリト ギンザ店 がございます。
マリアージュの直営店はこちらからご覧ください。