プチアレンジ

ピンクダイヤの希少価値とは

ピンクダイヤは通常のダイヤモンドとは違い、輝き方が様々。
形、色系統が多様な為、複数のピンクダイヤを婚約指輪・結婚指輪に使用する場合、同じ形・色系・透明度の合ったピンクダイヤを厳選しないと、色も輝きも統一感のない仕上がりのリングになってしまいます。

マリアージュ エントでは専任の技師が膨大な数の「天然ピンクダイヤ」の中から、色・透明度ともに高品質な一粒を厳選しています。
最も価値の高いピンクダイヤの条件は、下記が良いとされています。

①紫系の色味を持ったピンク色 
②プロポーションの綺麗なもの 
③透明度のあるもの

column33_01.png

ピンクダイヤならではのアレンジ

3種類の濃淡に分けたピンクダイヤを並べて、グラデーションを表現することもできます。

しっかりした目利きで厳選するスキルがあるからこそ実現できる、マリアージュ エントが最も得意とするアレンジです。 
ピンクダイヤの石言葉は「永遠の愛」。 
濃淡のグラデーションで、徐々に深まる「永遠の愛」を表現した婚約指輪・結婚指輪は、きっと幸せをもたらすことでしょう。

マリアージュエントのダイヤモンドについて

マリアージュ エントではおふたりらしい婚約指輪・結婚指輪作りをサポートしています。専門知識豊富なコンシェルジュによる多彩なプチアレンジバリエーションを提案いたします。

センターダイヤモンドからピンクダイヤまでこだわりの素材はこちらから プチアレンジできる豊富なデザインの婚約指輪はこちらから
こだわりのダイヤモンドを用いた婚約指輪


ダイヤモンドの品質について関連するコラムはこちら

ダイヤモンドの4C
ダイヤモンドの価値を決める「4C」とは

ダイヤモンドの価値は、「4C(日本では一般的に『よんしー』と呼ばれています)」という4つの要素によって格付けされます。 米国...

more
ダイヤモンド鑑定書
ダイヤモンドの鑑定書の読み方

マリアージュ エントでは、ダイヤモンドの4Cの鑑定書として、中央宝石研究所(CGL)が発行したものをお渡ししています。...

more
記事の一覧へ

ご来店予約

初回ご来店特典

アコヤ本真珠
プチネックレス プレゼント

土日・祝日や時間帯によって混み合う場合がございます。事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくスムーズにご案内が可能です。

ご来店予約 店舗のご案内
ページトップへ戻る