サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ

女性がプロポーズ間近だと思った瞬間

女性の誰もが夢見るであろう、大好きな人からのプロポーズ。
プロポーズをされた女性の中には「これってまさか?」と彼からのプロポーズを予感していた人もいます。 女性に結婚を意識させるような彼のセリフや行動とは、一体どんなものなのでしょうか。

今回は女性がプロポーズを予感した瞬間や、男性のサインをご紹介します。

「彼の会話の内容がいつもと違う」

■「異動の内示が出た」と言われた時。 普段の彼なら仕事の話はしないので、「これってプロポーズ間近?」と予感しました。 これを機に結婚を意識し始めました。
(会社員・20代)

■「結婚したら子どもは2人欲しいなぁ」と言われた。 「少しは私との将来のことを考えてくれてるのかなぁ」と思っていたら、半年後にプロポーズと共に婚約指輪を渡されました。
(パート・30代)

■「将来は一緒に実家に来てほしい」と言われた時。旦那の実家は地方なので、「そろそろプロポーズかも...」と身構えました。
(専業婦・30代)

彼女に対して仕事や家族の話をすると、彼女は「結婚を意識されている」と思う可能性があるようです。それと同時に、彼女もきっとあなたとの結婚を意識し始めるはずです。

「女性のアクセサリーに興味を抱く」

■ボーナスが出たであろうタイミングに、やたらと指輪のサイズを聞かれた時。 「まさか」と予感していたら、もちろんプロポーズと婚約指輪を贈られました。
(専業主婦・30代)

■アクセサリーショップに付いてくるようになった時。 普段は恥ずかしがってそのお店に付いてこない人だったので、プロポーズのタイミングを予感しやすかったです。
(自営業・40代)

男性が女性のアクセサリーに興味を抱いたら、結婚(プロポーズ)を意識していると思われる傾向にあるようです。サプライズプロポーズをしたいとお考えの男性は、婚約指輪の準備をしていることを悟られないように注意しましょう。

「一緒にいることが当たり前になる」

■彼が転職を機に一人暮らしをスタートしてから同棲も始まって、それから結婚の話が増えていきました。
(会社員・20代)

■付き合って2年目。お互い「この人なら一緒になっても苦痛じゃない」と感じた時。
(派遣・20代)

あなたの部屋に彼女の私物を置くようになったら、彼女は「存在を認めてもらっている」と感じるようです。二人の未来を想像してもらうためにも、少しずつ距離を縮めていくのが良いでしょう。

「いつもと違う振る舞いをするようになる」

■飲み会好きの彼が私のデートを優先するようなった時。プロポーズの予感は的中しました。
(会社員・40代)

■プロポーズされる前、ある日、いきなり私を「嫁です」と彼の友人に紹介するようになった。
(派遣・20代)

■彼の友人から聞いた話で、彼の付き合いが悪くなったと思っていたらプロポーズの準備をしていたらしいです。
(専業主婦・30代)

会社の人や友人との飲み会に行く回数を減らしたり、誘いを断ったりするなど「いつもと違う行動」にも女性はプロポーズのサインを感じ取るようです。 プロポーズの本気度を感じてもらいたいならば、あえてこれまでとは違うあなたの雰囲気を感じ取ってもらうのも良いアピールになるかもしれません。

さて、ここまで読んでいただいた男性のみなさま。
女性心理を踏まえた上でこれらのサインをあえて示していくか、むしろ気づかれないようにプロポーズ計画を進めるかはそれぞれですが、いずれにせよ、プロポーズを成功に導かなければなりません。 一生に一度のチャンスです。中途半端な物でプロポーズするよりも、きちんと本気度を示すために、しっかりと指輪を準備して、プロポーズするほうが成功率もグンとアップします。
「彼女に悟られたくないから、好みも指のサイズも聞けない...」「婚約指輪をゆっくり準備する時間がなかった」というあなたには、マリアージュ エントのプロポーズプランがおすすめです。 是非活用してみてください。

サプライズプロポーズ

記事の一覧へ

ご来店予約

初回ご来店特典

アコヤ本真珠
プチネックレス プレゼント

土日・祝日や時間帯によって混み合う場合がございます。事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくスムーズにご案内が可能です。

ご来店予約 店舗のご案内
ページトップへ戻る