サプライズプロポーズ

東京の人気プロポーズスポット10選

コラム24④ (1).jpg

男性がプロポーズをする決め手となるのは何でしょうか?
付き合った期間や、彼女にせがまれて、就職や転勤が決まったから、記念日だからなど、いろいろな理由があると思います。
しかしそれを踏まえた上でも、最初の一歩が踏み出せない男性も大勢いるのではないでしょうか。

そこで一押しとして、「この場所でプロポーズしたい」というイメージを持つことを提案したいと思います。

「こんなところでプロポーズしたら思い出に残るだろうな」
「ここでプロポーズしたら喜んでもらえるだろうな」など、
悩む前にまず自分が楽しむことを優先してみてはいかがでしょうか。

今回は、東京の人気のスポット10か所をあげてみました。
プロポーズ場所の参考にしていただけたらと思います。

デートの定番、お台場

コラム20お台場b.jpg

夜景や商業施設、宿泊施設が多くあるため、普段とは違った様々なシチュエーションでのプロポーズが可能です。
素敵なレストランやバーで夜景や雰囲気を楽しみながら。
いつもと違うお台場のホテルでゆったりと。
あるいはライトアップされた観覧車でのプロポーズも人気です。

船の玄関口、竹芝・大門

コラム20クルージング.jpg

竹芝・大門といえばクルージングやゆりかもめが有名ですが、竹芝のホテルなどからもレインボーブリッジが見られたり、ロマンティックな場所としても使われることが多いです。
特に「シンフォニー東京湾クルーズ」は航路がハート型であることや、ディズニーランドや東京スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなどが見られるため、プロポーズにぴったりのコースになっています。

ライトアップで一段ときれいなスカイツリー

コラム20スカイツリーb.jpg

東京一の電波塔でありながら、キャッチフレーズが「友達と登って、恋人と下りてきた。」とあるようにロマンティックなスポット。
このスカイツリーを活かしたロマンティックな夜景を楽しめるように、スカイツリー周辺にはプロポーズプランを用意しているレストランもあり、食後のプロポーズで素敵な思い出になることでしょう。

東京タワー

コラム20東京タワーb.jpg

芝公園にそびえ立つ東京タワーは、ダイナミックさと都会の憧れを満たす建物として、いつの時代も変わりません。
ライトアップされたタワーを見ながら、変わらない愛を誓うプロポーズはいかがでしょうか。
また、午前0時から15分間は東京タワーのライトが消灯し、「午前0時の消灯の瞬間を見たふたりは永遠の幸せを手に入れる」というライトダウン伝説もあります。
東京タワーが一番美しく見えると言われる世界貿易センター展望台・シーサイドトップ、デートの後に素敵なレストランなどでプロポーズをすることは、かけがえのない思い出になるはずです。
また、東京タワー付近にもプロポーズプランのレストランやサービスも多いため、利用するのもおすすめです。

六本木といえば六本木ヒルズ

コラム20六本木b.jpg

普段は買い物客で賑わう六本木ヒルズですが、プロポーズスポットとしても有名です。
こちらの森ビル最上階にあるマドラウンジは、夜景がきれいで東京全体が見渡せるレストランになっており、プロポーズにも人気のスポットとなっています。
ヒルズ内からは東京タワーも見ることができ、贅沢でロマンチックな夜を過ごせることでしょう。

ワンランク上の「東京ミッドタウン」「ザ・リッツ・カールトン東京」

コラム20ミッドタウンb.jpg

六本木ヒルズと並ぶ大規模商用施設群。
クラシカルな内装と伝統的な作りの中で、特別な時間を過ごせる場所です。
毎週5組以上がプロポーズをするという絶景のレストランもあり、東京タワーと東京湾を一望できる立地で、ワンランク上の大人なプロポーズができること間違い無しです。

ナチュラルさをもとめるなら、表参道・青山

コラム20表参道b.jpg

表参道・青山でのプロポーズは、街やお店の雰囲気を楽しみながらすることが多くなります。
また、貸し切りができる大聖堂やチャペルといった、教会のような場所でのプロポーズも人気です。
デートの後に、さり気なく立ち寄った教会でプロポーズ。
少し難易度は高くなりますが、思い出に残るプロポーズになるはずです。
プロポーズプランなども豊富に用意されているので、検討してみてはいかがでしょうか。

プロポーズに備えて用意するといいもの

・花束やミニブーケ
コラム20花束.jpg 女性で花束を貰って喜ばない人はまずいないでしょう。
好き嫌い関係なく喜んで貰えるものとして、間違いないものが花束です。
大きな駅ビル内にはほとんど出店しているので、購入しやすいのもポイント。
レストラン等でプロポーズする場合には、事前に預けておくか、早めに行って見えない場所に隠させて貰いましょう。

・手紙
コラム20レターb.jpg いざプロポ―ズとなると、緊張してセリフが出て来なかった・・・なんてことを避ける為にも、手紙を用意しておくことは重要です。
読み上げてもいいですし、プロポーズ後に彼女にプレゼントすれば、後々も残る特別なプロポーズの想い出になるでしょう。
今まで手紙を書いたことなんてない、という男性にこそ、おすすめです。

・指輪
コラム24④ (4).jpg プロポーズの瞬間に「パカッ」と箱を開けてもらうプロポーズに小さい頃から憧れている女性は多いものです。
何より、婚約指輪を自分の為に準備してくれていたことに、感激してくれるでしょう。
プロポーズへの本気度やムードを高める何よりのアイテムになってくれるはずです。

まとめ

コラム23③.jpg

特に東京ではドラマやメディアの影響もあり、「夜景+ハイセンスな料理」や「クルージング」の人気が根強いようです。
「高層階からの夜景」は定番のプロポーズスポットですが、高いところが苦手な方もいたり、クルージングは季節や時期によっては寒かったり、家族連れや観光客で混んでいたりするので、事前に下調べしておくことが大切です。
レストランも、時期によっては予約でいっぱいのこともある為、人気のレストランは早めにチェックしましょう。
プロポーズの場所は比較的自由に選べるので、自分が一番しっくり来る場所かつ。彼女の好みや憧れも反映して選ぶと良いと思います。
ブライダル専門店のマリアージュ エントでは、シチュエーションやリングの渡し方からアドバイスさせていただくことが出来ます。
プロポーズ場所のイメージが沸いたところで、ぜひマリアージュエントへお越しください。

コラム24④ (2).jpg

マリアージュ エントのサプライズプロポーズプラン

経験豊かなスタッフがプロポーズをサポート。指輪のサイズやデザインを後からおふたりで決められるサプライズプロポーズプラン。

サプライズプロポーズはこちらから 豊富なデザインの婚約指輪はこちらから
プロポーズのための婚約指輪




プロポーズや婚約指輪について関連するコラムはこちら

婚約指輪を見つめる女性
事前のリサーチで、彼女が喜ぶ婚約指輪を

婚約指輪(エンゲージリング)は、男性が女性に贈る最大のプレゼントと言っても過言ではありません。一生に一度の婚約指輪...

more
プロポーズの花束
どんな花を選ぶ?プロポーズに花束で最高の演出を

人生の大きな決断と言っても過言ではないのがプロポーズ。 男性にとっては決断力と男気の見せどころでもあります。 「プロ...

more
記事の一覧へ

ご来店予約

初回ご予約来店特典アコヤ本真珠プチネックレス プレゼント

初回ご予約来店特典

アコヤ本真珠
プチネックレス プレゼント

土日・祝日や時間帯によって混み合う場合がございます。事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくスムーズにご案内が可能です。

ご来店予約 店舗のご案内
ページトップへ戻る