サプライズプロポーズ

千葉の人気プロポーズスポット5選

千葉県は、都心の魅力が楽しめる首都圏ベイエリア地域と、九十九里や南房総に代表される海・山・森などの自然を楽しめる地域があります。
そのため、地元だけでなく他県の方からも人気のプロポーズスポットが多くありますが、千葉県でのプロポーズは日帰りよりも宿泊をおすすめします。リゾート地などでのプロポーズは、まるで海外のような雰囲気を楽しめるため、旅行好きの女性の方にも人気です。
今回は、あのテーマパークから大人なリゾート地まで、千葉県内の魅力のあるプロポーズスポットを特集していきます。

ディズニーランド・ディズニーシー

ディズニー好きの女性にとっては、世界中でここよりもふさわしいところはないというほど、プロポーズで喜ばれる場所であることは間違いありません。
以前からシンデレラ城がプロポーズスポットとして有名ですが、ディズニーシーも人気があります。中でもホテルミラコスタは、人気の部屋ともなると半年前でも予約が取りづらいようです。

東京ベイ舞浜ホテル・浦安ブライトンホテル東京ベイ

東京ベイ舞浜ホテルと浦安ブライトンホテル東京ベイの2つのホテルは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとなっているだけでなく、プロポーズのためのプランが充実しています。また、ホテルスタッフも協力的なので、一度相談してみるのも良いと思います。
特に当日は、これからプロポーズをする男性に必要な準備をあらかじめしておいてもらえるので、プロポーズの瞬間そのものに集中することができます。また、東京にも近く海沿いであるため、レストランから見える夜景もきれいで、ロマンティックな時間を過ごせます。

ヒルトン成田

成田空港近くにあるホテルのヒルトン成田。
こちらのナイトチャペルプランでは、教会を貸し切ってのプロポーズが可能です。また追加オプションで動画撮影や、スイートルームの宿泊プランが用意されており、盛大なプロポーズにすることもできます。 成田空港が近いため、海外旅行前に一泊してプロポーズ、なんて方法もいいですね。

金谷(かなや)

自然豊かな南房総半島。恋人の聖地と呼ばれる金谷は、デートスポットとしても有名です。鋸山ロープウェイに乗り、山頂まで登ったら展望台へ。地平線に見える夜景や東京湾を見下ろす眺めは、アクティブな彼女も喜ぶこと間違いなしです。 夕日がきれいなことで有名な場所であり、「幸せの鐘」は夕暮れ時にカップルで鳴らすと永遠の恋が成就するといわれています。
プロポーズが成功したら、こちらの「幸せの鐘」を一緒に鳴らすこともお忘れなく。

平砂浦海岸

平砂浦海岸は、房総半島南端の房総フラワーライン沿いの自然海岸です。
約5kmの砂浜が弓なりに続いており、松林と砂浜が美しいことから「白砂青松100選」に選ばれています。 また、エメラルドグリーンの海面で知られ、リゾート気分を満喫できるスポットです。近くにはコテージやプライベートホテルもあり、プロポーズとしても満足すること間違いありません。

まとめ

上記のように千葉県は、場所によってさまざまなプロポーズが選べるのがメリットではないでしょうか。今回は首都圏ベイエリアを中心としたものと、房総半島の自然に囲まれたものの2つからご紹介しました。 思い出の地でのプロポーズは、生涯忘れられないものとなるでしょう。
その他、千葉県でのプロポーズや婚約指輪でお悩みでしたら、ブライダル専門店のマリアージュ千葉店へぜひお越しください。

千葉店へのご予約はこちらから

マリアージュ エントのプロポーズ

経験豊かなスタッフがプロポーズをサポート。デザインを後からおふたりで決めるサプライズプロポーズプランもございます。

サプライズプロポーズはこちらから 豊富なデザインの婚約指輪はこちらから
プロポーズのための婚約指輪


プロポーズや婚約指輪について関連するコラムはこちら

海辺のカップル
女性が喜ぶ婚約指輪の渡し方

これからプロポーズをしようと決心した男性にとって最大の悩みは「婚約指輪(エンゲージリング)の渡し方」ではないでしょ...

more
プロポーズの花束
どんな花を選ぶ?プロポーズに花束で最高の演出を

人生の大きな決断と言っても過言ではないのがプロポーズ。 男性にとっては決断力と男気の見せどころでもあります。 「プロ...

more
記事の一覧へ

ご来店予約

初回ご来店特典

アコヤ本真珠
プチネックレス プレゼント

土日・祝日や時間帯によって混み合う場合がございます。事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくスムーズにご案内が可能です。

ご来店予約 店舗のご案内
ページトップへ戻る