サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ

素敵なプロポーズに欠かせない3つの方法

女性は、プロポーズに強い憧れを抱いています。 そのため、プロポーズの言葉だけでは満足しない女性も多くいるのです。 男性にとっては人生において、とても緊張するイベントの一つであるプロポーズ。 「どのようにプロポーズをしたらいいか分からない」「どのタイミングでプロポーズをするべきか」と不安を抱えている男性もいるかと思います。 今回は、抜かりの無いプロポーズをするための3つの方法を、女性の本音を交えながら見ていきましょう。

プロポーズの予感をほとんどの女性が感じている

男性は、プロポーズを特別なものにするため、サプライズ感を出そうと彼女に内緒にしている人も多いはず。 しかし女性は勘が良く、男性の細かな言動の変化を観察して、大半の方がプロポーズされそうという予感を感じています。 いつプロポーズされても良いように、心の準備をして黙って待っているというわけなんですね。
女性はプロポーズの予感が高まるにつれ、憧れも強めています。 「こんなプロポーズが良いな」と理想のシチュエーションに関する妄想を、最大限に膨らませるのです。
そこで、男性が「結婚してください」と言葉だけを伝えても、もっと凄いプロポーズを考えていた女性にとっては物足りないと受け取られてしまうかもしれません。一世一代のプロポーズをそんな残念なものにしないためにも、女性が考える理想のシチュエーションを見ていきましょう。

女性の本音!プロポーズと同時にしてもらいたかったことは

1.すこし高級なレストランを予約する
女性の8割は、プロポーズの時に高級レストランを予約して欲しいと考えているようです。理由としては「特別な感じがするから」というものが大半を占めています。 ドラマでも、プロポーズのシーンは夜景の見えるレストランが定番。そういった影響も少なからずあるのかもしれません。

2.きれいな夜景を見ながら
これも半数の女性が希望。でも、実際その願いが叶ったのは、10人に1人しかいないそうです。 レストラン同様「こういう場所でプロポーズされるものだ」と小さい頃から憧れを抱いているのが女性です。 ちょっと変わった場所よりも、ありきたりと思えるくらいベタな場所でプロポーズするほうが喜ばれるのかもしれません。

3.プロポーズと同時に指輪が欲しい
ディズニー映画のように王子様がお姫様の前にひざまずき、「結婚してください」と指輪を差し出す。こんなプロポーズを心から願っているのが女性なのです。 ですから、勢いあまって婚約指輪(エンゲージリング)の準備をしていないのにプロポーズをすると、ガッカリされてしまう可能性もあります。
プロポーズの時に指輪が欲しかった女性は3人に2人と多いのに対し、もらった人は全体の3割程度という結果に。 男性はプロポーズを意識し始めたら、婚約指輪を準備しておいたほうが良いでしょう。
<ぐるなびウエディング 意識調査アンケートより>

女性の思う素敵なプロポーズとは

特別な事をするよりも王道のルールに沿って、ベタなプロポーズをする方が女性ウケが良い事がわかりますね。
プロポーズのやり方に失敗すると、結婚してから何十年と文句を言われる事になりかねません。 女性の「お姫様になりたい」という願望を、プロポーズの日だけは思い切り叶えてあげること。 これが、女性の心にいつまでも残る「素敵なプロポーズ」の方法なのです。 勿論できることならサプライズなプロポーズをして、彼女の喜ぶ顔を見たいという想いは少なからずあるかと思います。
ブライダルジュエリー専門店であるマリアージュ エントでは、プロポーズを応援するこんなサービスがあります。

サプライズプロポーズ応援プラン

1.彼女の指のサイズ・好みのデザインで悩まなくても大丈夫
本物のダイヤモンドをお留めしたプロポーズ用の仮のリングをご用意。プロポーズ成功後におふたりでお選びいただいたデザインのリングに、ダイヤモンドをお留め替えいたします。 彼女の指輪のサイズやデザインの好みがわからなくても、後日一緒に選べるプランなので安心です。
デザインも3ブランド、100種類以上から選ぶことができ、さらにアレンジによってオンリーワンの婚約指輪を作れます。
また、一生モノの婚約指輪は長く楽しみたいもの。20年後、30年後の環境や好みの変化に応じてデザイン変更することも可能です。

2.即日プロポーズのための指輪をご用意
本物のダイヤモンドを留めたプロポーズ用の即日納品リングを用意しているので、「すぐにプロポーズしたい!」という方には当日お持ち帰りいただけます(数量限定)。 また、スーツの胸ポケットにも入る、薄型のリングケースもご用意。重要なプロポーズの場面でスマートに取り出せます。

3.サプライズプロポーズを強力サポート
マリアージュ エントには、結婚の知識やプロポーズのノウハウを身につけた「プロポーズコンシェルジュ」が常駐しています。

指輪だけでなくプロポーズの内容や場所などもコンシェルジュがサポートしてくれるので、すてきな演出で彼女を感動させることができるかもしれません。 リスクなくプロポーズのリングを用意するなら、マリアージュ エントのプロポーズプランがおすすめです。

サプライズプロポーズ

記事の一覧へ

ご来店予約

初回ご来店特典

アコヤ本真珠
プチネックレス プレゼント

土日・祝日や時間帯によって混み合う場合がございます。事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくスムーズにご案内が可能です。

ご来店予約 店舗のご案内
ページトップへ戻る