アレンジ

クールさを演出するカラーダイヤ


アイスブルーダイヤ

アイスブルーダイヤ

アイスブルーダイヤモンドは水色に近い淡い青色をしており、純粋な水や雪の結晶を思い起こさせる、爽やかな輝きを放ちます。この煌めきと清涼感のある淡いブルーが氷のような印象であることから「アイスブルー」と呼ばれるようになったといわれています。アイスという言葉は日本語で「愛す」とも解釈できるため、一生物のブライダルリングでは人気のカラーダイヤです。

イギリスの結婚式では、花嫁が「サムシングフォー(4つのもの)」を身に着けるという伝統があります。4つのものとは、「新しい物(今後の人生)」「古い物(これまでの人生)」「借りた物(幸福をもたらす)」「青い物(純粋、誠実、愛情)」を指します。

「青い物」となるアイスブルーダイヤモンドは、縁起の良い物として、純粋、誠実、愛情を象徴する代表的な宝石ともいえます。

ブラックダイヤ

ブラックダイヤ

ブラックダイヤモンドの黒い色は、ダイヤモンドに鉄鉱石やグラファイト等のインクルージョンが入り込んでいるからとされています。

あらゆる石の中で、黒色は非常に貴重な存在であり、そのため強い力を与えてくれる石とされています。 シャープな印象のブラックダイヤモンドは、メンズリングのアレンジにはとても人気の高い石です。

また、レディースリングにもアレンジすることで、一味違ったクールな魅力を引き出すこともできます。

記事の一覧へ

ご来店予約

初回ご予約来店特典アコヤ本真珠プチネックレス プレゼント

初回ご予約来店特典

アコヤ本真珠
プチネックレス プレゼント

土日・祝日や時間帯によって混み合う場合がございます。事前にご予約いただくと、待ち時間が少なくスムーズにご案内が可能です。

ご来店予約 店舗のご案内
ページトップへ戻る